今回のテーマはオンラインゲームです!

 

10代のお子さんがいる方や中高生本人に読んで欲しいです。

私の実体験をもとにして話します

 

私が中3のとき友人の間で流行っていたのは、、、そう、、、

荒野行動

荒野行動とは、スマホで出来るサバゲーのことです。

簡単に言うと、戦闘ゲームですね。

 

類似したゲームでいうと最近ではCoD、フォートナイト、PUBG、APEX等々たくさんあります!

そして私もこのなかの荒野行動とPUBGにハマって、友達と毎日のようにやっていました。

 

その時、これが成績が悪くなり始める第一歩だとは思いもしませんでした。

 

特に私は荒野行動にハマりすぎて、課金をしてしまったのです。。。

今考えると、課金していなかったらもっと早くゲームをやめれたと思いますガーン

 

ちなみにこの時の私は成績別に分かれるクラスで一番上位のクラスでした!

ゲームをやりつつも勉強もしていました(笑)

 

その代わり犠牲になるのは…

睡眠時間

酷いときは深夜3時まで荒野行動をやっていました叫び

その時の私は成績も大して問題ないし自分は両立できてるんだ!と思い込んでいたのです。

でも、こんな生活をしていると結果こうなりました。。。

①食欲不振

ソース画像を表示

中学時代野球部に所属していました。引退してから食べる量は減ってはいたのですが、夜中までゲームをする事で朝の食欲が無くなり、

高校生になってからはなんとアイドルか!ってぐらい小食になってしまいました。

成長期ですからしっかり栄養は取らなくてはなりません!

 

②成績ガタ落ち

テストの成績が急激に下がったときに親がとるべき3つの対応 | 中学受験ナビ

先ほども言いましたがこれといって酷い成績は取ったことがなかったので安心してました。

 

しかし、中学3年生から高校生にかけて赤点を取るようになってしまいました滝汗

 

その時の屈辱感は忘れません。

 

こんど勉強法についても書きますから、是非ブログをフォローしてお待ちください!

フォローしてね

 

とにかく皆さんに言いたいことは...

 

オンラインゲームは生活リズムを脅かして、勉強や部活のパフォーマンスにも影響してきます!

 

※ゲームをするのは勝手ですが、やりこみ過ぎないように、ホントに注意してくださいね。

 


ゲーム依存性は必ず自分の力で治ります!
 
オススメ本! ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
私も使ってま〜す!