昨日はミュージカル『ウィキッド』大阪公演の会員先行販売初日でしたニコニコ

うわさには聞いていたけれど、お昼頃まで全く申し込み画面に入れず…。

先行抽選には外れてしまったので、もうどこの席でもいいから、観られればそれで幸せ!と気持ちを切り替えたところ、パッと繋がったのでした


無事、8月に一度観られますよ〜おねがい

今日見たら、8月は全て売り切れてしまったようですキョロキョロ

でもまだ9月以降はチケットが残っている様子。

毎月通ってしまいそうな気持ちをなだめつつ、年内はあと2公演ぐらい取りたいなぁ〜と思っています。


映画化もされるとあってか、原作本が文庫で発売されたそうです。



何ヶ月か前に図書館で借りた時は、気持ちに余裕のない時期だったので読まずに終わってしまったんですが汗うさぎ

また読んでみようかな、という気持ちになっています。



本繋がりで、もう1冊ご紹介。

仕事用に購読している情報誌で発見!



『チャーリーとチョコレート工場』を舞台にしたさがし絵絵本なんだそうです。

大人もてこずるものもあるとか⁉︎

今度学校で買っちゃおうかな?

教科書でチャリチョコが紹介されてるから、ちょうどいいかもウインク