今日は新月。

占星術的には、夕方6時にうお座で起こるのだそうです。

色々な占い師さんが

「うお座の新月は、これまでのわだかまりを許して、新しい自分のスタートにする時」

と言っておられます。


まさにこのタイミングで、夫と別々の道を歩むことになりました。

2年近く、やり直したいと伝えてきましたが、それは叶わず

強制的に(察してください…にっこり)別れることになりました。

決まってからは心の中が荒れていましたが、今は受け入れられたのか?

だいふ穏やかになってきました。

また道が交わることがあるといいなぁぐらいの感じで、自分の道を歩いていこうと思います。


これで遠慮なく、東京までミュージカル観に行くぞ〜爆笑

と思いつつ、老後の備えも必要な訳で…。

図書館司書というのは、求人自体はあるけど不安定な身分ばかりなので

あと10数年、どうやって働いていくのか真剣に考えなくてはいけません…汗うさぎ

来年度の契約は決まっているので、1年かけて考えていこうと思っています。


私はやっぱり、助けを求めているけど声に出せない人や、気づいてもらえない苦しみを癒せるようなことがやりたいんだと気づいたこの2年間でした。

まだ何をどうやっていいのかは全く見えてないですがアセアセ

その辺りのこともこれからは書いていけたらいいな、と思います。