5月から始めた「Pikmin Bloom」。

歩いた歩数に合わせて、キャラクターが育ったり、花を集めたり。

育てる楽しみが私に向いていたようで、毎日アプリを開いています。




お気に入りはこの子。

紫ピクミン


丸っこい癒し系は、昔から好物ですチュー
そういえばムーミンもこんな感じだなぁ。

ほのぼの。


この3ヶ月ほどの間でも、集まる花に季節感を感じています。

桜、カーネーション、あじさい、ひまわり、ハイビスカス…最近はコスモスも。

バラや白ユリもあって、やっぱり「コウイチおねがい」となりますね。

ゲームを通してとはいえ、季節を感じながら過ごすことを大切にしていきたいな、とふと思いました。


ピクミンはもともとは、Nintendo switchのゲームなのですね。
先日第4弾が発売されたそうです。
こちらも気になります照れ