圧倒的![Alexandros] | いい音楽をひたすら綴る

いい音楽をひたすら綴る

MusicTheater構成員その2のブログ。音楽が好きでその輪を広げたい。それだけ。

こんばんは~
MusicTheater構成員1号アタルです。

本日も大好きな音楽の紹介を行っていきます。



本日は[Alexandros]さん。



Alexandros

メンバー(L→R)
庄村聡泰(ドラム)
磯部寛之(ベース)
川上洋平(ボーカルギター)
白井眞輝(ギター)




[]を忘れてはいけないのがポイントです。


どっちでもいいやんけ!と思っていた自分も調べてみると、ちゃんとした意味がありましたw




2001年に川上洋平が青山学院大学にてバンドを結成。幾度のメンバー交代を経て、2010年に現メンバーとなりました。
結成して16年目とか何気にかなり歴が長い!!!



もともとは[Champagne]というバンド名で活動されていたのですが、2014年の日本武道館公演で突如変更を発表しました。

理由は・・・


歴史あるワインのシャンパーニュ委員会という所から「活動名の表記を変えてくれないか?」と申し入れがあったそうです。



champagne
シャンパーニュ委員会



たしかに、委員会の立場からしてみたら・・・


自社のHPを検索、商品を検索しよう!!!


PCを覗く


↓↓↓




バンドの記事しか出てこない。





↓↓↓


なんじゃこりゃー



ってなりますよねw

おまけにこれだけ売れているバンドなので、HPのランキングはより隅っこの方へいく事間違いないでしょう。



そこにどんな経緯があったかは定かではありませんが、[Champagne]は要請を受け入れて[Alexandros]となったのでした。



アレキサンドロスといえば
気になるのは[ ]の表記です。

Alexandros



公式HPの写真にも意識された写真があったのですが、

[ ]の理由は・・・



・バンドロゴをラベルのようにしたかった(!?)
・「格好つける」「括弧つける」を掛けている

との理由と書いてありましたけど、
私的にはたくさんのバンドの表記を見てきたのですが、[ ]付けのバンドって意外と無いので、日々のイベントや、フェスとかバンド名が羅列されるときにも目立つという戦略があったのかも!?と思いました!!!


今後もどんどん大きくなる彼らの音楽が楽しみですね(*'ω'*)




ワタリドリ





Famous Day




今の日本こんな素敵なアーティストさんがゴロゴロしているのです。


音楽番組がどんどんなくなっていく中で、必死に活動している人達。



私はほんの少しでも、そのお手伝いをしていけたらいいなと思いまする(*'ω'*)


まだ、聴いたことがない人にも素敵な音楽が届いていきますように。






そんな感じ


そんな感じ