圧倒的!チャラン・ポ・ランタン | いい音楽をひたすら綴る

いい音楽をひたすら綴る

MusicTheater構成員その2のブログ。音楽が好きでその輪を広げたい。それだけ。

こんばんは~
MusicTheater構成員1号アタルです。

本日も大好きな音楽の紹介を行っていきます。



本日はチャラン・ポ・ランタンさん。


charanporantan

メンバー(L→R)
もも(ボーカル)
小春(アコーディオン)


このユニットも8/11(金)12(土)に北海道で開催されるライジングサンロックフェスに参加されるされるので記事にしてみました。




このユニットは・・・


実の姉妹です。


なので実家で結成されていたのです。


出身は神奈川県。


2009年4月、インストゥルメンタルバンド・マイノリティオーケストラをリーダーとして率いていた小春が、初めて歌詞付きの曲(親知らずのタンゴ)が出来た事から妹のももをゲスト・ボーカリストとして加入させる。

→同年7月、実家にて正式にユニットチャラン・ポ・ランタンを結成。(wiki参照)



姉小春『いい曲が出来たからお前歌え!!』

妹もも『えーやだよ!!』

姉小春『いいから歌え!!!』


こんなやり取りがあったのかな?とか妄想するとシュールでニヤけてしまいますw


チャラン・ポ・ランタンは行動力が凄く、

国内だけでなく、海外でも活躍していました。


するとある人がチャラン・ポ・ランタンのファンになりました。


その人とは・・・


jackdorsey1




誰だよ!!!ってなると思いますw



jackdorsey2



このマークは・・・



Twitterの創業者のジャックドーシーさんです。


charanporantan-jackdorsey



SUGEEEEEE!!!!!!

ですねw\(^o^)/


この事で一気に有名になり、活動の場が一気に大きくなっていきます。


そして2014年7月AVEXよりメジャーデビュー。



凄いですね!!

人生の可能性を見せてくれているような気がしました。






アコーディオンの編成の音楽ユニットはかなり珍しく、
独特の世界観があります。


フランスのミカン畑でミカンを拾いながら歌っているような印象を受けました。
(どんな印象や\(^o^)/)



71億ピースのパズルゲーム





フランスかぶれ





今の日本こんな素敵なアーティストさんがゴロゴロしているのです。


音楽番組がどんどんなくなっていく中で、必死に活動している人達。



私はほんの少しでも、そのお手伝いをしていけたらいいなと思いまする(*'ω'*)


まだ、聴いたことがない人にも素敵な音楽が届いていきますように。






そんな感じ


そんな感じ



ではでは