一昨日は年に一度の採血日

 

仕事の帰りに病院に寄ってきました

 

1年ぶりの病院

 

どこか変わってるかな~なんて思いながら行くと

 

やはりこのご時世ですね

 

入り口に熱のセンサーがありました

 

初めてのことだったので

 

「なになに?」と顔をモニターにピッと近づけると

 

「36.7℃」とすぐに表示がでました

 

速いですね~

 

あとは面会や付き添いの人数が制限されているからでしょうか

 

人が少ないかな・・・という印象でした

 

お昼をちょっと過ぎた頃に病院についたので

 

採血の人も少なく

 

看護師さんも休憩なのかな

 

採血室は閑散とした感じでスムースでした

 

昨年の診察の時に

 

「念のためにレントゲンも撮っておきましょう」

 

と言われていたので

 

放射線室へ

 

そういえば、ここは受付がちょっと変わってたかな

 

今まではPETなどは別としても、レントゲン等は1か所で受け付けていたのですが

 

今回は「放射線治療」と「放射線(つまりレントゲンのみ)の受付が分かれていました

 

こちらもスムースに済んで診察は来週です

 

仕事から直行で昼食がまだだったので

 

院内のカフェで頂いて帰りました

 

今年は梅雨明けが遅くてすっきりしませんが

 

診察に行く頃は明けてるかな~?