東京都での感染者数が多くなり

 

週末の外出の自粛が要請されましたね

 

都に続いてぴあのの住む千葉県も要請が出ました

 

この報道で、場所によっては

 

スーパーに食料品を買いに人が並んだとか・・・。

 

ぴあのの自宅近くのスーパーは夕方寄ったらまだ普通な様子でしたが

 

明日はどうでしょうね。

 

先々週あたり、もしかしたらという思いもあって

 

冷凍できるものや缶詰など多めに買っておいたので

 

今のところは買いに走らなくても大丈夫そうです・・。

 

 

他のSNSを見ていたら

グループ・ネクサスのこんな記事を見つけました

 

ご存知のの方も多いと思いますが

一応リンクを貼っておきますね

 

「血液腫瘍患者さんの為の新型コロナ対策について」

http://group-nexus.jp/nexus/?p=4781&fbclid=IwAR0OCvA2cokudHMLX_124vHfiH7ogS65iEuQTLqKwgFGDnVrFrnNg-p0Ej0

 

今回の事態は長く続きそうな様子です。

 

テレビやSNSを見ていると不安を煽られるような内容が多いですが

 

こんな時こそ、じっくり本を読んだり家の中のことをしたりしようかな、と思っています