今日は診察日でした

 

夏休み中だからなのか??

 

行きの国道がすご~く混んでいて

 

予定の40分くらい前に着くはずが、ギリギリでしたあせる

 

血液検査の結果、腫瘍マーカーも平常値で

 

「特に問題ないですね」とのことでした

 

先生から「この様子でしたら、5年も経ったことですし

 

診察は1年後でいいと思いますよ」と言われましたニコニコ

 

私は「もう元気に過ごしていて、治った気になっているんです」と言うと

 

先生「あはは、それくらいがいいですよ、

 

でも何か変わったことがあったら連絡くださいね。

 

熱が出たらまず近くの病院にかかって

 

それでも下がらなかったらうちに連絡してください」

 

と言われました。

 

 

やっぱりこの病気は「完治する」ということはないんでしょうかね~キョロキョロ

 

若い時からちょっと自己免疫疾患の傾向にあると言われたりしていましたから

 

そもそもの体質があるのかもしれませんね

 

リンパ腫の既往も「体質」ととらえて

 

一病息災で過ごしていこうと思います

 

 

でも、この病気によって

 

いろんな事を経験して、人生について、自分自身について

 

いろいろ考えさせられました

 

病気を経験したから今があると言っても過言ではありません

 

 

1度の人生、感謝して進んで行きたいと思います照れ