,あらら、さぼっていたらもう1か月がたってしまいましたあせる

 

その後、虫刺されはお薬のおかげでよくなりました!

 

今後も注意していこうと思いますビックリマーク

 

さて、今回は我がオットのお話しです

 

ずっと自営業で健康診断は、たま~に市のを受けに行くくらいだったオット

 

もともと医者・病院が嫌いで

 

私にはちょっとしたことでもすぐに「病院に行け」というわりに

 

自分はちっとも行かなかったのですが

 

この半年ぐらいで

 

会う人会う人に

 

「痩せた」「痩せた」と言われていました

 

私たち家族は

 

「ビールを飲まなくなったこと」と「トライアルバイクに乗らなくなったこと」で

 

脂肪&筋肉が落ちたのだろう、と思っていましたが

 

久しぶりに会った長女にも(ナースです)

 

「病院で調べてもらいなさい!」とお尻を叩かれ

 

先日、胃カメラ、大腸カメラを生まれて初めて受けてきました

 

そこで発見されたことが2つありました

 

 

ひとつは胃がとても荒れている事

 

先生の説明では

 

「ピロリ菌でかなり荒らされていて、慢性胃炎の状態」だそうです

 

私も胃カメラの写真を見ましたがかなりボコボコでした

 

 

もう一つは

 

上行結腸に3ミリぐらいの良性のポリープがあったこと

 

ただ、今は良性ですが

 

今後悪性に変異する可能性が高いとのこと

 

と言うわけで

 

今月末に内視鏡でポリープを切除することになりました

 

 

痩せた原因は特に見当たらず

 

先生曰く

 

今回見つかってよかったですね

 

でも人に痩せたと言われて駆け込んでくるんじゃなくて

健康診断は年に1回ちゃんと受けてくださいね!

 

とのことでしたあせる

 

ピロリ菌は早速退治する予定です!!