今日は以前PET-CT検査で乳房が光っていたために

 

乳腺外科の受診でした

 

先月の血液腫瘍科の受診の時に、先生も

 

「生理的な反応だとは思うんだけど・・・どうしますか?」

 

 

そういわれると、ちょっと「必要ないです」とは言いづらく・・

 

以前からちょっと鎖骨の5センチほど下のしこりも気になっていたので

 

診てもらう事にしていました

 

 

午前中は池袋で仕事

 

それが終わって大急ぎで病院に行きましたが10分遅れてしまったあせる

 

それから30分ほどたち

 

乳腺外科の先生に呼ばれ、触診・・・

 

「あ~、これね~」ぐりぐり

 

「まぁ、心配ないでしょう!

多分毛穴に汚れがつまって袋状になってる

嚢胞というものでしょう」

 

「あ、そうですか」あせる

 

(後で主人に話したら「きったね~」と笑われましたが

身体はいつもちゃんと洗っています汗汗

 

PETで光ったほうの件は全く問題にすることもなく終わりました~

 

 

万が一、膿が出てくるようなことがあったら皮膚科に行ってください

だそうです

 

嚢胞といえば

以前内臓のエコーをしたときに

肝臓と腎臓にも嚢胞があると言われたことがあります

 

なんか体のあちこちに袋ができてるの??

 

まぁ悪さをしなければよいのですがね音譜

 

次回は7月の血液腫瘍科の診察です

 

そうそう

 

今日、乳腺外科で待っていたら

いつものイケメン血液腫瘍科の先生が

電話しながら私に気がついて

手を振ってくれました~

 

あと30年若かったらなぁ~(笑)