ぴあのの住む関東地方

 

今朝は48年ぶりの寒さだそうです

 

いや~、生まれて初めての寒さです!

なんて嘘です

もう生まれてたか(笑)

 

雪の降った晩の我が家の前

まだ8時ぐらいでしたが既に20センチくらい積もっている

 

一度雪かきをしたのですが

翌朝も10センチくらい積もっていましたから

計30センチくらい降ったんですね~雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

そういえば

4年前、治療中の冬にも大雪が降って

雪かきしたな~

 

4年前のブログ⇓

https://ameblo.jp/musict-1203/entry-11768620899.html

自分で読んでみてもあの頃の様子や気持ちをありありと思い出しますグッド!

 

治療中は割と体力もあってフツーに雪かきをしても元気でした

 

治療が終わってからの方が関節の痛みやしんどさで

ふーふー言っていたかも

 

抗がん剤って後からじわじわ来るもんなんでしょうか

それとも私が体力を使い過ぎたのかな?

 

とにかく

雪国の方から見ればたかが30センチの雪かもですが

 

雪に慣れない関東地方は大騒ぎなんです

 

今日は降雪後3日目ですが

雪解けがまた凍ってのブラックアイスバーンがあり

注意が必要ですね

 

この冬はあちこちで雪の多い予報

みなさんも足元、寒さには気をつけてビックリマーク