今人通りの多い所で床に寝転がっている | 片山善雄オフィシャルブログ どんなんかな?ブログ


こういう写真が芸術だと思うんですよね。
普通の写真より、人がいる中で寝ころがって普通写真はとらんでしょ、こういうのが芸術家なんですよ。例えばね、車が走ってるところに自らぶつかっていく。高いビルから飛び降りるなどは本当にすれば只の自殺行為だが芸術で考えて、もしこんな事をして生きているとしたらこんな素晴らしい作品はないんですよ。もの凄いスリルと緊張感、精神状態、そこに伴う汗のにじみ方、普通の撮影では撮ることが出来ない芸術なんですよね。これこそが本物。でも本当にすれば死んでしまう。だからしてはいけない。非常に残念だ。実際には出来ないこの芸術性の高さが非常に残念なんですよね。本当はそれが屈指の芸術なんですよね。出来ない事が本当にもったいない。例えば地球の重力が下にかからなくて、もし上にかかれば天井を歩けるんですよ、という事はビルから何とか飛び降りたとしても上に上がっていくんですよね。そんな事考えたら面白いでしょ。