前回はライブが始まるまでのことを書いたので、今日はその続きを書きますね。席についてから一曲目が始まるのを待っているとドラムやギターの音が聞こえてきてテンションが上がりました。そして、ライブが始まりました。もう、最初から上がる曲を演奏してくれて会場は盛り上がりました。しかも前日から曲を聞きこんでいたおかげで楽しむことができました。最初のmcでボーカルの山村さんが近所のお寿司屋さんの話をしたのですがなぜか笑いが絶えなくて、おもしろかった。そして、予想通り、ライブで泣きました。というのもライブ中盤で山村さんがこの15周年は本当に山あり、谷ありのものだったし、10周年は活動休止になって何もできなくてさらにコロナ化もあってなかなか思うようにライブ活動もままならなくて、それでもここまでやってこれたのはみなさんのおかげです、本当にありがとう。といってくれて、私は本当にflumpoolのことを応援してきて、本当に良かった、と思いました。とにかくもう、上がる曲、えもい曲、大合唱の曲などたくさん演奏してくれたこと、嬉しかった。あんまり書くとネタバレになるので、ほんの一部を。演奏曲は君に届け、証、大切なものは君意外に見当たらなくて、magic、星に願いを、夜は眠れるかい?など。とても楽しい時間でした。ツアーは7月まで続きますが、バンドの皆さんには体に気を付けて頑張って完走してほしいですね。次回も機会があれば参加したいです。