こんにちは、みなさんお元気でしょうか。今日は連休最終日ですね。連休が終わるのはゆううつですが、次の連休に向けて日々、頑張りましょうね。さて、昨日無事にしょこたんのバースデーライブに参加してきましたよ。昨日はとてもいいお天気で、ライブ日和でした。朝10時台の新幹線で向かい、上野駅で下車し、おみやげをプチリサーチしてそのあと品川に行く電車に乗ってライブ会場に向かいました。品川駅から約10分前後。歩く距離が少し長かったけど思ったより早く到着することができたのでグッズ先行販売に間に合ってお目当てを買うことができました。そして、コロナ前によく会っていたしょこたんファンさんとも再開することができました。あたりを見ると座っている人が結構いて、スタッフさんに注意されていました。入場前のトイレを済ませてから戻るとかなりの人が開城待ちをしていて、驚きました。諸事情により、開場時間が遅れたけど無事、中に入ることができましたがここである問題が。今回、fc会員限定でデジタルくじができる特典があったのですがなかなかうまくいかず、ライブの後で聞いたら端末によってはエラーが生じる、との回答があり結局、結果はいまだにわかっていません。まあ、それはおいといて。ライブ本編はすごく盛り上がり、ライブ恒例の雄たけびが久しぶりにできて、幸せで、しかも初披露の曲もあったりしたし、何より声出しができたこと、大好きな曲の一つ、ドリドリを歌ってくれたこと、すごく嬉しかった。生きるパワーをもらい、これからもしょこたんのことを全力で応援したいと改めて思いました。ちなみに昼公演のコンセプトはスイートで結構甘めのセットリストでした。夜公演はロックモードだったみたいです。いつか、昼も夜も参加できる日が来るといいのですがそう、うまくはいかないので、実現できるように貯金、頑張ります。次はぜひ仙台で会いたいですね。ではでは。