こんばんは、みなさん、お元気でしょうか。今日は音楽のお話をしますね。今日は久しぶりにアニソンではないcdを聞きました。今日は学生時代によく聞いていた、浜崎あゆみさんの初期ベストアルバム。このcdには私が好きな曲がたくさん、収録されています。今ではレアな曲も入っているんですよ。あゆの曲を好きになったのは中学2年生の夏。たまたまテレビでmステを見ているときでした。それまで、あゆの曲を聞いたことがなかったので新鮮でしたね。次の月のお小遣いでcdを買ったのを覚えています。それから、あゆは歌姫の道を進んでいきました。ヒットを飛ばし、ツアーチケットは数分で売り切れる、という現象が起きましたね。当時、私のクラスはもちろん、先輩のクラスでもあゆファンがいたほど。それくらい、あゆの存在は大きいものだったんですね。今となってはあんまり目立たなくなってきましたけど。でも、久しぶりに聞くと、懐かしくて口ずさみますね。来週のカラオケで何曲か歌えたらいいな、と思っているんですがけっこう音程が高いので歌いすぎて声がかれないか心配ではあるのですが。とにかく、あゆはたくさんアルバムを出しているので気になった人は検索して、聞いてみてください。私も来月、アルバムをスマホにdlしようかな、と思っています。