こんにちは、みなさんお元気でしょうか。さて、昨日、京都アニメ界に衝撃が走りましたね。ドラゴンボールシリーズで知られる、漫画家の鳥山明さん、ちびまるこちゃんの主人公、まるこ役のtakakoさん。お二人とも日本のアニメに多大な影響を与えました。そのお二人が一日違いで訃報が報じられるなんて。もう、ショックですよ。しかもドラゴンボールは新作が作られる予定だったんですから。私はドラゴンボールは世代ですし、たまに映画も見に行ったこともありましたしね。でも、作品は永遠なのでこれからもアニメファンの間で語り継がれることでしょう。takakoさんはまるこの他にまじかる☆たるルート君、だんがんロンパのものくまさんも演じられていました。だから、向こうの世界で主題歌を担当してた神田沙也加さんや黒崎真音ちゃんと再会できているといいな。つつしんでご冥福をお祈りいたします。