これは私が好きなしょこたんこと中川翔子さんがmcを担当しているアニソン専門番組です。昨日、友情がテーマのアニソン特集でしょこたんが真音ちゃんの名前を出してくれました。しょこたんと真音ちゃんは2022年の春から友達付き合いをしていました。昨年の訃報には私と同じく、とてもつらかったと思うんですよね。でも、しょこたんも私も心の中で思い続けている限り真音ちゃんは生きている、それを教えてくれたのはまぎれもなくまわりのひとたちのおかげでもあります。しょこたんの気持ちはすごくよくわかるし、私もできれば、もっと応援したかった。だからしょこたんの気持ちは痛いほどわかるよ。でも、きっとしょこたんの思いは空の上の真音ちゃんに届いていると思うから、元気出してね。最後に真音ちゃんが生前最後に書いた歌詞の一部を。私がいる限り、君は消えない。本当、その通りだと思います。しょこたんにはこれからも無理せず、お仕事、してほしいです。