笑うた先生がうさぎとGuiterを持ったら・・・笑うた先生ぴょんぴょん物語! -53ページ目

シシシシッシで4×4=16

七夕ですね~(^O^)

昨日の懐かしい花のぴゅんぴゅん丸に続きまして、
今日は、チキチキマシーン猛レースをどうぞ(笑)



そういえば、「ひとつ屋根の下で」というドラマ、ご存知ですかね?



このドラマで柏木兄弟が揃ってやるポーズ、これが、チキチキマシーン猛レースのケンケンの真似なわです( ´艸`)

厳しい~予想外の携帯破壊

なんと...



なんと...



なんということでしょう...



今年、二回目の携帯の破滅...



一度目は水没。



今回は、画面がイカレました。



原因は...はっきり言ってわかりません(ノ_・。)



ち~が、椅子の上に置いた携帯の上に乗っていて、



携帯を見たら、何も映らなくなっていて、画面にヒビが...



でも、ち~にそんな破壊力があるわけがありません。



おそらく、前からヒビが入っていて、ち~の軽いジャブでとどめをさしたのでしょう(・・;)



まあ、やむを得ず、朝一で携帯ショップに行って、新しいものを買いました。



でも、ひとつ前の型の安いものにしましたよ(笑)



携帯選ぶときって、何を基準に選びますか?



俺は、そんなに機能を使うわけではないので、デザイン以外、あんまり気にしません。



おさいふ携帯も使ったことないし、なんせSUIKAやPASMOも持ったことないですから(笑)



でも、韓国のSUIKAは持ってますよ(≡^∇^≡)



だって、韓国に行ったら、これがないと異常に損します。



大きく損をするのは、バスなんですよ。



一度、バスに乗ったら、韓国のSUIKAを持っていれば、その日、5回まではバスを無料で乗り継げるらしいです...と韓国の友達に言われて持っています(笑)



しかし、この予想外の出費、きびしい~(財津一郎風)



伝わるかな?



ということで、ご用意しました(笑)

では、聴いて下さい。
財津一郎さんで、花のぴゅんぴゅん丸!



きびし~い~( ̄□ ̄;)

小学校1年生の女の子が姉妹を何と読んだか?

この前、小学校1年生の女の子「キッカ」に国語を教えていたときのこと。


こう見えても、書道三段のわたくし、


漢字の読み書きを教えることが多いわけですが、


「姉妹」という感じの読みがわからないらしく、素直に


あねいもうと


と書いていたので、少し考えさせながら待っていたのですが、


全然、思いだせないようなので、正解を一文字ずつ言ってみることにしました。


まずは、「し」。


じゃらん:「最初は し だよ~。どうかな?最初は し。」

きっか:「・・・・・・・・・(首をかしげる)」

じゃらん:「しま だよ~。どうかな?しま。あと一文字だよ。しま の後に何が入るかな?」

きっか:「・・・・・・・・・(恐る恐る一文字書きました)」


「し ま こ」


なぜに「し ま こ」?


じゃらん:「しまこって誰?(爆)」

きっか:「(大笑)」

じゃらん:「これは、しまいって読むんだよ。しまこって答え、面白かったね(笑)」

キッカ:「笑」


このキッカ、実は、幼少の頃の環境のせいで、相当な内弁慶で、ほとんど話をしません。

表情もあまりない子で、もうすぐ出会って2年、

ようやくこうやって、笑顔を見せてくれるようになりました。

少しずつ話すようにもなってくれて。

でもこんな高度なお笑いを提供されるとは、思いませんでした(≡^∇^≡)

子供は実に面白いヾ(@^▽^@)ノ


そういえば、急にガンダムネタですが、カツ・レツ・キッカは、

一年戦争後、ホワイトベースの乗組員だったハヤト・コバヤシとフラウ・ボゥが結婚し、

カツ、レツ、キッカとともに引き取られ養子となったそうですA=´、`=)ゞ