いつまで続くかわかりませんが、自分のスタイルになかなか合ってるので続けていきたいです。
 

※自分のスタイルはこんな感じです(-^□^-)

1.3時セットのスマホの目覚ましで起きる
2.コーヒーメーカーをセットする。
3.今日の勉強予定を10分程度で考えて書き出す。
4.コーヒーを一口飲んでスタート
5.子供が起きてくる5時半頃まで勉強を取り、多く見積もって『約2時間半』自分の時間を確保する事ができます。
 
 静寂しきったこの朝の時間は夜の1.5倍位に思えてしまうぐらい有意義に使う事ができます。また、限られた時間しかないのでタイムリミットがどおしてもきてしまうので、パッとやめる事ができます。
 
うちは子供も9時頃には寝かせるので一緒に寝てしまおうという作戦です。以前は子供を寝かせてまた起きるというスタイルなのですが、一度寝てまた起きるとなると非常に眠たくやる気もなくなってしまってテレビをダラダラと見るようなスタイルでした。テレビも朝のニュースや本当に見たいテレビは録画をして見るというような感じです。
 
 こんな朝型生活を続けてると、家族(嫁)とのコミュニケーションも少なくなってしまうので週末と週中の2日間は朝型生活はやめてます。
 だから多く見積もっても、『実質5日間×2.5h=12.5h』を確保出来ているので今の段階では十分なのかなと感じています。
 
 早起きはしてはいますが、実質6h程度は睡眠時間は寝ているので睡眠はとれているのかなと思います。僕の場合は昼間も早起きしているせいかスッキリしていますし、自分のスタイルに合うのであればオススメしたいですおねがいおねがいおねがい