【天白区ピアノ教室ソナタ】ピアノ弾けるカッコイイ男の子に育ちました☆動画あり☆ | 天白区梅が丘音楽教室(ピアノ教室)ミュージックスクールソナタ オーダーメイドレッスン

天白区梅が丘音楽教室(ピアノ教室)ミュージックスクールソナタ オーダーメイドレッスン

名古屋市天白区
music school sonata
★ピアノ&レッスン大好き
★楽しい発表会
★ピアノ男子大歓迎
★保育士レッスン
★軽度発達障害
★音楽の授業に困らない
リコーダー、鍵盤ハーモニカ、歌(合唱)
★夏・冬休みの宿題対応
★音高・音大、教育・保育の受験生

★小1から中3まで通ったピアノ男子のお話★

やったね!!
合唱曲(卒業生を送る会)の
学年代表になりました*\(^o^)/*


男の子ピアノ弾けるとカッコイイ‼︎

演奏曲〝桜ノ雨〟~卒業シーズンの合唱曲♪~



受験生なのにレッスン来て大丈夫~~??
と先生は心配になりますが…

「あ‥はい。大丈夫っすよ。
勉強してるんで成績も上がってきてたし。」

学校の代表をかけた合唱曲のオーディションがあるとかで、1月受験シーズン真っ只中に単発レッスンにやってきました。
‥と言っても、12月まで毎週のレッスンに通っていました💦

始めた頃はすごーくやんちゃな元気いっぱいの男の子で…〝この子続くのかなぁー?〟なんて思ったけど、いつの間にか代表でピアノ弾きたいと言うまでに成長するなんてちょっぴり感動…


できる子って、意外と受験だからとか部活や塾が忙しいから‥と言ってピアノ辞めたり休んだりしないで、むしろ息抜きや脳の活性に活用している気がします。

--------------------------------------------------------
この生徒の後にもやっぱり中3の3月受験ギリギリまでピアノのレッスンに通っていて、一番偏差値の高い高校に受かった生徒がいました♡
そして…ピアノは息抜きです🎹とサラッと言っていました😅
--------------------------------------------------------

ぜひピアノ始めたら長~く続けて大人になっても楽しんで欲しいな〜✨と思う先生なのでした❣️

ぜひ一度楽しい体験レッスンに来てくださいね♪
★体験レッスンへのお申込み


【おまけの話】
 2023年春…19時ごろ車でお家に帰ると
窓をコンコンとたたくスーツの男性。

『え⁉︎誰?』と恐る恐る窓を開けてみると
なんと近所の教え子くんが立ってました!
(そう!このお話の男の子です😅)

〝就職しました‼︎〟
とピカピカの新社会人。
スーツにネクタイ👔が眩しすぎる✨
それから10分ほど色々な話しをしました。
初めて会った時はピカピカの一年生。
まだヤンチャで幼い少年だった彼も
スーツの似合う社会人になってて…
じーんとしちゃう🥹(←密かに感動✨)
こんなにも嬉しいもんなんだね♡

いつまでも生徒の成長をかげながら
あたたかな気持ちで見守っています(^^)
卒業した生徒も気軽に遊びに来る
そんな教室です💕

music school sonata   山口愛未