みなさん、こんにちは!

 

音楽教室エアアドバイザー玉城です!

 

早くもタイ旅行レポ第3弾!!

 

今回はバンコク三大寺院廻りで、写真多めのレポとなっております。

 

前回までの記事は以下から!

【音楽家の海外旅行!】初タイ旅行1人旅レポ!!【1日目】

【ピンクのカオマンガイ&ナイトマーケット】音楽家のタイ1人旅レポ!!【2日目】

 

******************************************************

 

タイ到着の翌日は朝早く起きてバンコク三大寺院へ!

 

よくあるモデルコースだとワット・プラケオ(エメラルド寺院)→ワット・ポー(涅槃寺)→ワット・アルン(暁の寺)で回ることが多いのですが、今回はアクセスが楽だったワット・アルンから行きました。

 

ワット・アルンの最寄駅はイサラハップ駅。

 

 

駅には鳳凰の様なモニュメントがあり、ゲーム好きとしてはテンションが上がりました(笑)

 

15分ほど歩くとチケット売り場があり、確か400円ほどで入場(うろ覚え)。

 

しばらく歩くと何の前触れもなく建物がっ!!
 

 

いきなりの出現にテンション爆上がり(笑)

 

ワクワクしながら近づいてみるととてもキレイ!!

 

 

建物には陶器のカケラが使われているのだとか。

 

それは見た目がとてもキレイなわけだわ!と納得。

 

 

いろいろ見て回った後は渡し舟でワット・ポーへ。

 

と、その前にちょっと早いお昼をいただきました。

 

ワット・ポー近くのHomeCafeThaTienというお店がちょうどタイミングよく開店時間ということで入店し、私の大好物のマッサマンカレータイコーヒーを注文。

 

 

本場のマッサマンカレーうますぎ!!

 

お肉ホロホロ!

 

暑い日のコーヒー最高!

 

美味しく料理をいただいているとどんどん客が来て満席に・・・もしかして人気店??

 

開店と同時に入店してよかった!

 

すばらしく美味しいタイカレーを食した後はワット・ポーへ。

 

 

ワット・ポー、遠めに見ると中国っぽい屋根。

 

中国から何か影響を受けているのか。

 

と思っていたら入口に到着。

 

受付で800円くらいを払って入場(相変わらずうろ覚え)。

 

本殿の中に入るとあの有名な涅槃仏がっ!!

 

 

仏様のご尊顔が近いっ!でかいっ!

 

写真で見てもすごいと思ったけど、本物はもっとすごかった・・・

 

 

足の裏にも仏様の絵?がたくさん描いてる!

 

まるで曼荼羅みたい。

 

 

後ろ姿。

 

仏様、角の様なものが生えているがあれはなんだ?

 

 

他にもいろいろ見て回りましたが、ありがたみしかなかった(笑)

 

次は徒歩でワット・プラケオへ!

 

王室の守護寺院として建てられたということで、周辺はとてもキレイだし、公的な建物がいっぱいありました。

 

そして人が多かった!

 

正門から入ると武装した警察?軍隊?がおり、日本では見られない光景に少し緊張・・・。

 

あたりまえですが特に何もなく武装集団の前を通過し、チケット売り場へ。

 

なんと入場料は2,000円!

 

他の寺院と比べて結構高いっ!

 

と思いましたがその値段の価値はありました!
 

中に入るとインド神話ラーマーヤナーを描いた回廊が!

 

もうこれだけで来た甲斐があった!

 

 

アンコールワットのミニチュア版?もありました。

 

 

ワット・プラケオはいろいろ歴史的にも素晴らしい見どころが多くあるのですが、写真NGの所も多く、目に焼き付けるだけに留めました。

 

バンコク三大寺院を見て回った後、徒歩でサナームチャイ駅へ向かっていたところ、おそらくアメリカの方に「ワット・ポーはどこ?」と聞かれました。

 

果たして私は何人に見られたのか(笑)

 

「ゴーストレート!レフト!」と指さしで伝えたらちゃんと理解してくれたらしく、「thank you!」といってにこやかに去っていきました。

 

しがない旅人が観光客の役に立ててよかったです(笑)

無事に観光客も案内し終えて向かった先はワットポーマッサージ39!

 

タイ古式マッサージを受けたいと思い行ったのですが、その日は予約でいっぱいだそうで・・・

 

しぶしぶ?フットマッサージ&肩・背中のマッサージを受けました。

 

しかしこれがとてもよかった!

 

特にフットマッサージは寝落ちしそうになりました!

 

値段も2,000円くらいで激安!(ここもうろ覚え(笑))

 

観光での疲れを癒してもらった後は近くの公園を散歩してホテルへ。

 

 

噴水がすごかった。

 


 

公園近くの駅のオブジェ。

 

ホテルに帰るころにはあまりにも歩き疲れすぎたので、夕飯はコンビニですませることに。

 

 

ガパオヤムウンセン

 

コンビニ飯とは思えないほど美味しかった。

 

そしてコンビニスイーツはたぶんタイティーのシフォンケーキ

 

これも間違いなく美味でした。

 

有名観光地を巡り、マッサージを受け、美味しいご飯も食べれて充実したタイ2日目でした。

 

次回はオプショナルツアーで行くピンクのガネーシャワット・パークナム!

 

しかし、ここで事件が・・・

 

******************************************************

 

音楽教室エア(MusicSchoolAir)

 千葉県千葉市花見川区浪花町

 公式サイト https://musicschoolair.wixsite.com/msair

 TEL 080-6462-7183

 E-mail musicschoolair@gmail.com

 

音楽教室エアではピアノコース、声楽・ボイストレーニングコース、楽典・ソルフェージュコースを開設しています。

「脳科学や解剖学を取り入れたレッスン」「音楽教育研究者からのアドバイス」「生徒の『したい』『やりたい』を尊重する」「生徒の音楽的な自立を促す」の4つの特徴を柱としてレッスンをしています。

 

***レッスン料金***

体験レッスン40~60分程度/3,000円

単発レッスン(1レッスン)40分/4,000円 60分/6,000円

定期レッスン(3レッスン)40分×3レッスン/10,000円 60分×3レッスン/13,000円

定期レッスン(4レッスン)40分×4レッスン/12,000円 60分×4レッスン/15,000円

【各種、割引・キャンペーンもございます】

【PayPay、クレジットカード払いにも対応しています】

※レッスン内容により、別途教材費がかかります。