Mar 2024 @ s | NAOKO (DJ_naoko) Information Blog

NAOKO (DJ_naoko) Information Blog

Schedule、イベント告知、Playlistなど

【再掲】
Mar 2024 @ s
Playlist_Mar_2024
お越しいただきありがとうございました。

 

私の記憶が飛んでいたのと
seratoの履歴がバグっていたのもあり
最初に間違ったプレイリストをUpしてしまいました。
訂正してお詫び致します。
間違ってUpしたSNS、Blog、spotifyのプレイリストは
全て削除し作り直しました。

特に
中村さんがかけたharuka nakamuraを
自分かかけたと掲載したのは
勘違いでは済まされないことです。
本当に申し訳ありませんでした。
--------------------------------------
Children's Play Song / Bill Evans
この夜の1曲目はこの曲しかない、と思いかけました。
中村さんを迎える1曲目として
こんなにふさわしい曲は他にないかもしれない。

Dolphin / Luiz Eça ★★
1曲目からのピアノ繋がり。
2曲目もこれしかないと思ってかけました。
この曲、1曲目のChildren's Play Songが入っている
Bill Evansのアルバム"From Left to Right"にも入っていた。
全然知らずにかけました。

Madrugada / Andrés Beeuwsaert
今後入手するのが難しいかも、と言われて
姫路のHUMMOCK Cafeで見つけて購入したCD。
名盤なので全曲良いのですが
特にこの曲が好きです。
このアルバムの事を
Bar Musicのブログで中村さんが
「HMV渋谷店で嬉々としてCDで購入したあの日から、約15年待ちました。その静かな輝きは、いまだ美しいままです。」
と書かれていたので、これは是非かけなければと思いました。

Ojos de botones / Carlos Aguirre & Francesca Ancarola
Oさんがおすすめしてくれたアルバムの6曲目。
私はこれが一番好きな曲。

Vai Atrás Da Vida Que Ela Te Espera / Zé Ibarra
中村智昭さんを2016年に岡山に招致した際に
DJをしてくださった流しのCD屋岡本さんおすすめ
(Zé Ibarra Japan Tour 2024 岡山公演は4/16)

DJ Change--------------------------------------
La La La... / 小泉今日子Kyoko Koizumi
中村さんから「ソウルでチェンジします」と告げられたのに
単純なミス(普段使わない横フェーダーが動いていた)で
音が止まり失敗。すみませんでした。
数曲前に準備していたレゲエがかかった。

TWO KITES (feat. MARIA LUIZA JOBIM) / Silvia Machete
2024.2.27発売。
この曲、可愛すぎませんか?

Fana Stickle / Gérard Alfonsi
フランスのコンピ
"KIOSQUE D'ORPHEE - Une épop​é​e de l'autoproduction en France" 1973-1991より
5曲目。

I Don't Love You / Charlotte Day Wilson
2024.5.3発売アルバムの先行シングルです。
私はこの人の声が好きです。
Lo-Fiでメロディーが虚ろに揺れているけど
長調のせいか不思議と温かい雰囲気になります。

Cuchillos / Hernan Jacinto
"Bar Music 2015 ~Under Sail Selecsion"より。
サウダーヂでは少なくとも
2015/12月、2016/5月、2023/12月、2024/2月
4回かけています。

Joy / Eric Legnini & The Afro Jazz Beat
"Bar Music 2013 Love Spartacus Selection"より。
なんて明るくて希望に満ちた美しい曲なのだろう。
サウダーヂでは2015/5月と7月にvinylでかけています。

New Bed / Benny Sings
Bar Musicに所縁のあるアーティストということもあり
かけました。
Benny Singsの曲で一番好きな曲。
「新しいベッドを買った
彼女にこのベッド似合うんだけどな
もしこのベッドや家(家も買ったらしい)を
彼女が見たら気に入ってくれると思うな
別れた(orケンカした)彼女戻ってこないかな」
という歌です。たぶん。

LSD (feat. Chance The Rapper) / Jamila Woods
この曲はサウダーヂで8回かけてます。
2017/9月、2019/11月、2020/12月、
2021/7・10月、2022/6・10月、
2023/3月

The Journey / Tom Misch
You Got Me Flying / Tom Misch
サウダーヂではTom Mischを
一晩で3曲も4曲かけたりしていました。

Waiting For... / Uyama Hiroto
"Bar Music 2015 ~Under Sail Selecsion"より。
この曲は好きすぎてサウダーヂで9回かけています。
2015/12月に2回、2016/4・10月、
2017/8・10月、2020/2・10月、2024/2月

★★spotifyに同じverなし

 

spotifyでplaylistを公開しています。
※シャッフル再生が解除の状態でお聴きください。
Mar_2024_DJ Naoko

 

 


#サウダーヂな夜

 

 

2011年からレギュラーを続けてきた
サウダーヂな夜というお店が
都市開発のためもうすぐなくなります。
今回は私の最後の回でした。
ゲストをお呼びしたので
私は最初プレイする予定ではありませんでしたが
中村さんのご配慮により少しだけ回しました。

ありがとう サウダーヂな夜。
このお店で出会った全ての人に感謝いたします。

 

お店がなくなるのは残念ですが
サウダーヂ出身の多くの元スタッフの方々が
想いを持って
県内外でお店を出したりイベントを開催しています。

時間の流れとか
文化や音楽の役割とか
ひとりひとりの人生の移り変わりというものを
いま感じています。