RADWIMPS18祭放送を終えて… | What's New? by TANAKA YUKIKO

What's New? by TANAKA YUKIKO

スタジオシンガーのゆっきーこと、田中雪子がノンジャンルで
今伝えたい事を書き綴ります。

RADWIMS 18祭は、
10/8にNHK総合にて放送されました!

今回の歌唱指導チーム!感謝でいっぱい💝

オオノリュータロー、
Dawn、
泉宏樹、

オレンジTは出演者の杉浦行くん!

私はリアタイは別のテレビ収録をしていたので、次の日の夜に見させて頂きましたー

いつも以上に言葉では言い尽くせないものがありました!

なんか番組について、
大切過ぎて、語りたく無い気持ち(笑)

もう、正直言ってまともな神経?感覚?
では観られない程の感情移入が1000人に対してあります!

「 素晴らしかった 」

と、たくさんの嬉しいコメントを頂きましたが、自分自身はあまりにものめり込んでいるので、
あの子は写ってるだろうか?
と、子供たちの姿を探してしまう親のような気持ちでした!
ホンモノの親御さん達はひとりの子供探しですが私は地方の練習会やビデオ動画レッスンなどで距離がとても近くなっている相当数の子供の姿を探していました。。。

番組の最初から胸が苦しくなる瞬間があったのは見る緊張だったのでしょか?

3年目と言う難しい段階に来ていますが間違えなくさらなる飛躍を遂げたシリーズ3になったと確信出来るものでした。

どの年が良いなどと言うくだらない話ではありません。
今回の1000人とRADWIMPSでなくては作れなかったものに仕上がっていると言う事実!

二曲目のバラード。
「 正解 」は、、、
私のハートを締め付けて、マジで心筋梗塞?
なのかと思う焦り。。。
リアルに痛かったのです!
あれ?マジで病気かな?(笑)

私が天才と仕事をする事に緊張してると6月に呟いたのは正にこのお方達でした。
正解の歌詞、、、
何度読んでも泣ける…
そして、力強い18世代の声。。。
私の耳から一生離れる事は無いと思います。

この夕焼け。。。忘れない。(涙)


洋次郎さんの所に卒業式で歌いたいから楽譜が欲しいと問い合わせが来ているとツイッターで見ました!
この曲は日本の新たなタカラとなって行くんだなぁ。。。
と、シミジミ。。色褪せないな。。。

最後にテレビには映っていない思い出のおひとりおひとり!

カメラの杏ちゃん。かわゆい💝
隣は我らが校長!NHKの有田さん!
18祭でも一番偉い人っ!


カメラでプロデューサーの外山さん!
チラッとリュー、オマケ(笑)


福岡の練習会に1時間くらいしかいないのに新幹線で、9時間の往復してくれた総合演出の大塚さんの後ろ姿!
愛のある哀愁。。。


最後にディレクターのゆうたくん!
たくさんの取材で日本中を飛び回ってくれました!


もっと紹介したい人いっぱいいるけど、
今年の良い写真が無ーーい。

撮ったら必ずアップしよーっと。

画面には映らないたくさんの人たちで作られている番組!どのおひとりおひとりにも深い愛があり、最高のチームです!💝

出演しているみんなの名前の後ろにも、ご両親などの家族、お世話になった先生、協力してくれたお友達。e.t.c... が見えていないだけであるよね!

私の名前の後ろにも数えきれな人の支えがあります!
たくさんの助けがあって自分の名前がある事を忘れないで進んで行きたいっ!

最後に、、、

番組で一番使われてた成田空港のロケ!
空港で迷子になりまくったなぁ…
通常通りだけど、、、(笑)