シンクロニシティな大晦日 | 自然の中で深呼吸

自然の中で深呼吸

フルーティスト&コンポーザー深津純子(ふかつすみこ)の日常、つぶやき、ライブ記録、写真など。

今日は一年に一度、むかしの家族とその家族が集まる日。

「鍋にするから魚買って来て」と昨日メールあったので
「鍋〜?じゃ、カニでも買って行くよ。」と言った。は良いがどこで買おう?

あ、そうだ築地近いんだった!

と、築地に向かって自転車こぎだしたら、築地に着くよりだいぶ手前、というか家の近所で、魚の移動販売車あって町内の人、ゾロゾロ買ってる。

あ、カニもある!

それにしてもみんな何を行列してるのかと思えば、マグロの短冊切ってもらうのに並んでる。
みんなワタシ3本、ワタシ4本〜って買ってくの。ワタシもひとつもらおうかなぁとおもったけど、値段聞いたら一柵5千円て!ヘェ〜下町の人ってこういうとこにお金かけるんだなー。結局ワタシはマグロ買わずにだね、カニ、えび、アワビなど調達〜。近場でゲットできてラッキー!

夜、実家に行ってワイワイカニ鍋を食べてたら、後ろでPUFFYが「カニ食べに行こう〜」って歌ってた。


今年はこんなカニじで暮れそうです。

みなさま今年ありがとうございました。

良いお正月お迎え下さい。(*^^*)