どうしても本講座をためらっている方へ6 | Felice music school (生田・登戸・向ヶ丘遊園 対象のピアノ教室です)

Felice music school (生田・登戸・向ヶ丘遊園 対象のピアノ教室です)

小田急線生田駅近でのクラシック、ポピュラー、ジャズを融合させた音楽教室です。子供向け「脳科学活用型ピアノレッスン」も行っております。
     

【お知らせ】

勉強会申し込み日は2月19日までです。

今回、勉強会と講座の募集時期が重なったため
ピアノコード奏法・アレンジノウハウ勉強会第3期
申し込み期間を延ばすことになりました。

※本講座の早割期間も延ばす予定です。

コード、アレンジに興味ある、やってみたい方
コード、アレンジの第一歩を踏み出しませんか??

詳細・申し込みはコチラです。

 

本講座は勉強会申し込み後、改めてお知らせします

…………………………………………

 

コード理論を習得したい
アレンジを修得したい

本講座に興味がある
出来れば受講したい

だけど、一歩が進めない

その理由は
「ついていけるかどうか不安、やっていけるかどうか不安」

今回は、こういう方へ向けての第二弾です。

前回も言ったように
この講座を受けられる条件はひとつ

「ピアノ演奏レベルが中級以上」

これだけです。

他はありません。
コード知識はゼロからで全く構いません。

だけど、なぜ躊躇するのか?

超スパルタ講座だから・・・
アレンジ地獄だから・・・・

これは私や、卒業生が面白がって言って
噂になっているところです。

これに関しては否定はしません。(^-^;

この講座はコード理論スキル、アレンジ実践スキル
確実に達成する講座です。

そのため、私はカリキュラムを作りこみました。

しかし、私は

どのようにすると時間を確保し、無駄のないスケジューリングをし
この目標が達成出来るか?

また楽しみながら、同期の仲間と共有意識を持ちながら
最大限飛躍していけるか?

更に自信を付け自分の壁を超えていけるか?

ということをカリキュラム以上に研究し、講座に取り入れています。

表面だけの

「超スパルタ講座」
「アレンジ地獄」

という言葉だけを鵜呑みにしないでください。

人は噂を最大限ネガティブに捉えがちです。
そして不安な未来を想像して勝手に落ち込みます。

例をあげると
「ライザップ」です。

ライザップはものすごくハードなトレーニング、ハードな食事制限
で有名です。

だから結果が出る。

結果が出るためには「ハードなものに立ち向かう」ことが必須

とされています。

が、そうでもありませんでした。

というのも、ご存じの方も多いと思いますが
3年前、私はライザップに半年通い15kg減量しました。

10kg以上の減量という目的が「ハードなもの」を超えていたため
私に躊躇はありませんでした。

体験した私が言いますが

食事制限 慣れればなんてことはない
ジムでの筋トレ 思ったほどではない

ライザップもいかに楽しみながら継続できるか?目標を達成出来るか?
を考えられていると実感しました。

というように
巷の噂は尾ひれがどんどん付いていきます。

まぁ、

「1回は死ぬよ」とか
「アレンジ地獄」とか
「覚悟が必要だ」とか

噂を流している私も私ですけどね。笑

結論からいうと
前回も書きましたように、9割強の受講生が目標を達成しました。

ですので

コード理論のスキルを付けたい
とにかく一段譜でアレンジが出来るようになりたい

と思っている人は早く決断をした方が賢明です。

この講座は1年に1度しかありません。
私事で何かが発生し、1年に1度というのも確証出来ないかも知れません。

どうしようか?
こうしようか?

と躊躇するより、確実に開催される時期を逃すほうが
失うものは大きいと思っています。


※本講座の本格的な相談申し込みは勉強会申し込み後に行います。