私が行っているコード勉強会とコード講座はここが違います。 | Felice music school (生田・登戸・向ヶ丘遊園 対象のピアノ教室です)

Felice music school (生田・登戸・向ヶ丘遊園 対象のピアノ教室です)

小田急線生田駅近でのクラシック、ポピュラー、ジャズを融合させた音楽教室です。子供向け「脳科学活用型ピアノレッスン」も行っております。
     

【お知らせ】

本講座と勉強会の募集時期が被ったため
ピアノコード奏法・アレンジノウハウ勉強会第3期
の申し込み期間を延ばすことになりました

コード、アレンジに興味ある、やってみたい方
コード、アレンジの第一歩を踏み出しませんか??

詳細・申し込みはコチラです。

 

………………

 

私は現在、
ピアノコード奏法・アレンジノウハウ勉強会と
ポピュラーピアノコード奏法本講座

の2本の講座を開講しております。

上記本講座卒業生のみ受講できる
本格ジャズピアノ講座
もありますが、

一般の方が受講できる
大きなものとしてはこの2つです。

ピアノコード奏法・アレンジノウハウ勉強会



コード、アレンジがどういうものか知りたい
コードが初めてなので基礎をじっくり勉強したい
いずれ本講座を考えているけれども、その前段階を知りたい
ピンポイントで必要な手法、ヒントを知りたい

こういった方向けの勉強会です。

私の講義のみですので受講者の実践はありませんが

コード、ポピュラー、アレンジの必須なところをテーマに
しているので理論だけで良いのでしたらこれだけでも
かなり勉強になるか思います。

ただ受講者の実践はありませんので
アレンジの知識は付いていっても
これだけでアレンジが出来るようになるとは限りません。

あくまでも、ポピュラー、コード、アレンジの数あるノウハウの中より
美味しいところをピックアップしレクチャーしているだけです。

ですので安価で設定しております。

次に
「ポピュラーピアノコード奏法本講座」
これは、確実にコードスキルとアレンジスキルが上級レベルまで到達します。

確実にです!

そういうしくみを裏で作っています。

本講座もコードが全くゼロスタートの人でも全く構いません。

理論→実践
理論→実践
理論→実践
理論→実践
理論→実践

この繰り返しで確実に実力が付いていきます。

これまで9割強の受講者がコードスキル、アレンジスキル
モノにしました。

受講を考えている方は、どちらを選ぶかは自由ですが

オシャレなコードでアレンジが出来るようになりたい

というのであれば「本講座」をお勧めします。

「簡単なアレンジが出来ればいいのよ〜」

と考えている人もいるかと思いますが
簡単なアレンジが出来るようになるのでさえも、

理論→実践
理論→実践
理論→実践

が最低限必要です。

アレンジは実践無くしては習得は出来ません。

運転と同じです。
運転も運転知識だけだと知識があるだけです。
実技をやらないと運転は出来ません。

それと同じです。

この本講座は私が責任を持って
受講者ひとりひとりとじっくり向き合い、一人ももれなくコードスキル、アレンジスキルを習得させるというものがモットーですので、勉強会に比べると高額になります。

ただ、ここで満足出来るアレンジスキルを習得できたならば
もう他に勉強しに行く必要もありませんし、音楽の先生ならば
子どもに堂々とアレンジレッスンが出来るようになり、中高生、大人向けの
ポピュラーピアノコースも開設出来ます。

講座にかかった費用は十分に元が取れます。