音楽教室の経営と運営セミナーを受講して来ました~。 | Felice music school (生田・登戸・向ヶ丘遊園 対象のピアノ教室です)

Felice music school (生田・登戸・向ヶ丘遊園 対象のピアノ教室です)

小田急線生田駅近でのクラシック、ポピュラー、ジャズを融合させた音楽教室です。子供向け「脳科学活用型ピアノレッスン」も行っております。
     

こんばんは。

 

昨日は

杉山 真衣子先生と山口 弓枝先生コラボの

「音楽教室の経営と運営セミナー」

を受講してきました。

 

真衣子先生と弓枝先生とは

2016年に少人数のノウハウシェア会で1年間、

ご一緒させて頂きました。

 

その流れのセミナーかと思いきや

このやろう!全然違うじゃないか!(;・`ω・´)

 

全くの真新しいノウハウの内容でした。

 

 

ここからは私の感想

 

今や、どの先生もホームページやブログの重要性を知ることとなった。

そしてどの先生も集客ではそれほど困らなくなった。

 

生徒は集まるようになった。

 

その次の段階はなにか?

 

生徒が集まると、様々な問題が生じてくる。

 

まぁ、仕事とはそういうモノで

特に人を相手にしている仕事は

「人・間・関・係」でつまづくことがある。

 

そこで、巷では

だったらコミュニケーションが大事なのね!

とコーチングを学ぶ。

 

しかし、昨日のセミナーはその上をいく内容だったと

言っても過言ではなかろう。

 

さすが、真衣子先生が

「新たな切り口です」

と豪語してただけの内容だったわ。

 

もっともっと多くの人に知ってもらいたい内容だった。(ノ_-。)

実に惜しい・・・・・

 

 

ランチ会まで残った先生方との記念撮影

 

 

 

現在配信中の無料メルマガ

ご興味がおありな方は是非、ご登録下さい。

 

「ピアノ教室と人生を成功させるために!Felice music school ブランディング法」

http://musicsalon.biz/ml/branding/form.cgi

(毎週金曜日定期配信)

 

「ma-min の音楽裏ワザ」

http://musicsalon.biz/ml/urawaza/form.cgi

(毎週木曜日定期配信)

 

 

 

 

 

自分らしく演奏を楽しみたい方に・・・
クラシック・ポピュラー・ジャズを修得した経験を生かし、

ハッピーミュージックライフへとアプローチする

脳科学活用型ミュージックトレーナー たか田 麻見