今日から仕事開始~。 | Felice music school (生田・登戸・向ヶ丘遊園 対象のピアノ教室です)

Felice music school (生田・登戸・向ヶ丘遊園 対象のピアノ教室です)

小田急線生田駅近でのクラシック、ポピュラー、ジャズを融合させた音楽教室です。子供向け「脳科学活用型ピアノレッスン」も行っております。
     

みなさんビックリマーク

シルバーウィークいかがお過ごしでしたでしょうかにこはてな

わたしは2日間の遠出のあいだに実はちょっといろいろいろいろあったのですが・・・・やられた

それはとても公表できることではないので・・・・すみません。たらー


ところで、束の間の休日も終わり今日からまた仕事開始ですgo!

今日は2レッスン(1レッスンが30分) 小学校1年生の女の子の1時間レッスン。

  "ハート"クラシックピアノ(子供のバイエル3巻)

ハートピアノアレンジ(ポニョ、サザエさん)

ハート音感トレーニング


ヤマハからわたしの教室へ移ってきた生徒さんですが、小学校1年生としてはレベルが高い方です。

ポニョは、オリジナルコード奏法でほぼメロラインは仕上がりました。あとはイントロ、間奏、エンディングをつけて完成です。


わたしは生徒さんそれぞれの個性を大切にし、学びたいことをベースに伸びるところを最大限伸ばすレッスンを心がけておりますが、今日の生徒さんは今後が楽しみな生徒さんの一人です。


あ、どの生徒さんも今後は楽しみですけどね。


明日はまたしても9レッスン。

ジュリアード受験の生徒さんのクラシック2時間レッスンの2回目でもあります。試験曲の1つにショパンエチュードOP25・9番『蝶々』がありますが、ポリーニが弾いている動画がありましたので貼りますねにこ






わたしこの曲、結構好きです(´v`)


いつもありがとうございますありがとう


みなさんのクリックが大変励みとなっています。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ


にほんブログ村
よろしければぽちっとクリックおねがいします