レッスン教材 | Felice music school (生田・登戸・向ヶ丘遊園 対象のピアノ教室です)

Felice music school (生田・登戸・向ヶ丘遊園 対象のピアノ教室です)

小田急線生田駅近でのクラシック、ポピュラー、ジャズを融合させた音楽教室です。子供向け「脳科学活用型ピアノレッスン」も行っております。
     

こんにちは。SAYUサン2

昨日の面談、決まりましたやたっ

小学4年の男の子の生徒さんです。


レッスン内容は


星クラシックピアノ

星ピアノアレンジ

星音感トレーニング


でまず様子を見ることにしました。


ピアノをやるのも初めてなので、最初の導入ビックリマークというところです。


ところで

わたしのところでは、ピアノアレンジに関してはオリジナルのコード表や譜面を渡しているのですが、コード理論を本格的に学びたい生徒さんには、教本を使っています。



Felice music school (お洒落なサロン風音楽教室です)

ヤマハ講師グレード用の教本です。



Felice music school (お洒落なサロン風音楽教室です)


Felice music school (お洒落なサロン風音楽教室です)

もちろん、ヤマハから出版されています。


私自身グレード取得のとき、これでがんがん勉強しました。

この一冊で基本のコードセオリーが学べますので、当教室でも生徒さんにこれで学んでもらっています。


これに加え、他のポピュラーアレンジ(Jポップなど)理論や、ジャズのハーモナイズ等を入れ込んで指導しています。

ただ、この本講師グレード用なのでヤマハへ行っても注文しないと無いそうです汗



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ

にほんブログ村 ぽちっとクリックおねがいします