昨日、教室からの帰りに近くのスーパーに寄りました。

レジを終えて、買ったものを袋に入れてる時に
「お久しぶりです」
と声をかけていただきました。
「???(生徒さんの保護者の方では無いし、誰だったかなぁ)」

どうしても思い出せないので
「失礼ですが、どちら様ですか?」とお伺いしたところ
「くれっしぇんどさんですよね」と私の名前を。

15年前、お世話になっていた産婦人科の受付の方でした。
下の娘を妊娠した時、トラブル続きで、初期から約2ヶ月個室に安静入院。
安定期になり退院したものの、通院は人より多い回数でした。
限界までその個人病院で診ていただきましたが、血圧も高く、こどもの発育も良くなかったので
大きい病院に転院しました。
しばらく入院して、むくみが身体の中に出てしまい、胸水&腹水が溜まり1月半早く緊急帝王切開での出産になりました。

娘は1202gの極小未熟児で産まれましたが、胎内の環境の悪さに耐え抜いたおかげか、年に1-2回
病院にお世話になるかならないかぐらいです。
軽い学習障害とは頑張って格闘してますが😁

15年前の患者だった私の名前を覚えてくださった事と、声をかけていただけた事にほんとうに感動いたしました。
昨日から、15年前の色んなことを思い出して、うるうるしてます。


ついついその時のことを忘れて、あれこれ娘に怒ってばかり。
反省‼️!