白黒パンダ!? | すべての人に音楽と愛を♡伊勢市光の街の音楽の館「カンタービレ」

すべての人に音楽と愛を♡伊勢市光の街の音楽の館「カンタービレ」

「音楽の館」の支配人 野中耀桜子(ようこ)によるブログです。音楽教室♪musicroomカノンについての詳細は「カノンのホームページ」で検索。https://www3.hp-ez.com/hp/musicroomkanon/

ALOHA💖

伊勢市光の街の音楽の館「カンタービレ」です。本日もご来館ありがとうございます。


昨日から7月になりました!

新しい手帳が届き、気持ちもリフレッシュ。

そして、、、


友人が届けてくれた朔日餅



昨年から竹入りの水羊羹ではなく、水饅頭に変わりました。ぷるんぷるんで、冷たくて、いくつでも食べられる危険な美味しさ〜爆笑


すももが丸ごと入った大福と、すごく食べてみたかった水無月というお菓子。関東の方では、この時期に必ず食べるお菓子らしく、最近は伊勢でもちらほら見かけるように。外郎と羊羹が一緒になった感じ。この時期、小豆で滋養効果もありそう。


大好きなジャワティーの白いやつ👀✨

ちょっと渋めの緑茶って感じでした。


日曜日には、娘のサークルのイベントが予定されていたのだけど、なんと学生のクラスターにより、学校からストップがかかりました‼️まだまだコロナ終わってなかった、、、😱まだまだ気をつけねば。


さて、今日のお題の白黒パンダ🐼の意味は、、、


「なぜ人は白黒つけたがるのか?」


パンダになりたいのよー🐼🐼🐼

だったら、問題無し‼️なんだけどウインク


わたしも、すぐに理由を探してしまうタイプ。

すぐ「どうして⁉️」と考える。これは先生に向いてるところらしいのだけど、自分でもおさえ気味にしなきゃと思っているところ。所詮、人間なんてグレーばっかりでしょ〜えーと、心のどこかで思えるようになったのは、私にとっては成長。笑笑


実は身近な人が彼氏にふられた、と言って

自分がどうして振られたのか一生懸命考えてるんだけど、簡単に言えば性格の不一致が気になりはじめて、やっぱり合わないとか、わかってくれないとか、わかってあげなきゃとか、もっとこうしてほしいのにとか、、、


私からみたら、どうしてそんなこと、してもらいたいわけ???(というと、冷たい人だと言われそうだけど)ということを相手に要求してるんだから、離れたくなるのは当たり前やろ!と思うけど、まあわかっててそうやって、気持ちの整理をしてるをやろなあ、、、がんばって!と思いながら、話を聴いてあげるくらいしかできることはないのね。


というわけで、

目指せすべきは、白よりのグレーゾーンか、もしくはコアラ🐨⁉️笑笑


全てはグレーで、大丈夫👌✨

白に寄る時も黒に寄る時もあるさーウインク


ピアノと声楽を教えています。詳細は「カノンのホームページ」で検索をお願いいたします。