みんな元気 | すべての人に音楽と愛を♡伊勢市光の街の音楽の館「カンタービレ」

すべての人に音楽と愛を♡伊勢市光の街の音楽の館「カンタービレ」

「音楽の館」の支配人 野中耀桜子(ようこ)によるブログです。音楽教室♪musicroomカノンについての詳細は「カノンのホームページ」で検索。https://www3.hp-ez.com/hp/musicroomkanon/

ALOHA💖

伊勢市光の街の音楽の館「カンタービレ」です。本日もご来館ありがとうございます。


今日は、何というか、、、

「教え子デー」でした!笑笑


まずは、FBにもアップしたこちら、、、

昨日届けてもらった、教え子が育てた牛さんのミンチで、今日の夕飯はハンバーグ〜


湿気が多く、風が強すぎて、なんだか身体が重だるい日が続いていて、今日も疲れすぎていて、なかなか味が決まらないまま、とりあえず塩コショウ、ナツメグ、にんにく、生姜をまぜて焼き始めると、とーってもいい匂い照れ

急にひらめいて爆笑照り焼き味に決定!




食べたら、急に元気になりました!やはり、良質なものを感謝して食べることは、大事なことですね。こちら、山でほぼ放牧に近く育てられ、草も自分で刈って発酵させたもののみ。こだわりの農法だけど、大変だからやる人があまりいないみたい。一年音楽を教えただけの子ですが、まさかこの歳になって、何度も会えるなんてねー。わからないものです。


昼休み、珍しく音楽室に訪問者。三年生の女の子が「来ちゃいましたー🎵」と、遊びにやってきました。かわいい〜💕ギターどうやってひくんだっけ、とか、そろそろ就職活動考えなきゃ、、、とか、色々おしゃべりしてたら、あっという間!にお昼休みおわっちゃいましたー。


夜は、別の学校の二年生から、シェアしてほしいとチラシが送られてきました。うーん、、、楽しそうなのはわかるけど、これ見ただけで、何のために何をやる団体なのかわかるのかなあ?私のようなオバさんには全然わかりませんので(笑)もう少しわかりやすい資料もとお願いしたら、今つくってくれているようです。詳細がわかったら、FBでシェアして、特にこのイベントに合いそうな人には個人的にすすめようと思います。それにしても、みんな頑張ってるねーウインク嬉しいです🎵



さて、梅雨にそなえて体力温存⁉️早く寝ます💤


ピアノと声楽を教えています。詳細は「カノンのホームページ」で検索をお願いいたします。