無事終演しました | すべての人に音楽と愛を♡伊勢市光の街の音楽の館「カンタービレ」

すべての人に音楽と愛を♡伊勢市光の街の音楽の館「カンタービレ」

「音楽の館」の支配人 野中耀桜子(ようこ)によるブログです。音楽教室♪musicroomカノンについての詳細は「カノンのホームページ」で検索。https://www3.hp-ez.com/hp/musicroomkanon/

ALOHA💖

伊勢市光の街の音楽の館「カンタービレ」です。本日もご来館ありがとうございます。


今日、無事に初ソロリサイタル終演いたしました!

共演の中村さん、お客様、スタッフをしてくれた家族、友人、レッスン生、先生、応援してくれた皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございました♡


夫が作ってくれたこのチラシ、次回もこれにしようかと思うくらい、とても気に入っています😊


インフルエンザなどで来られなくなったり、なぜだか異様に車が大渋滞でアンコールしか来られなかった方まで!色々なことがありつつ、私自身がインフルエンザにもかからず、無事にリサイタルを終えられたことが奇跡的です!

しかも、気づいたら今日は「建国記念の日」びっくり

こんな素晴らしい日に、初めて習った曲から、今だから歌えるようになった曲まで、

私が「洋子」だった時から「よう子」に変え、さらに「耀桜子」を作り上げてきた変遷をお聴きいただき、沢山の拍手を送っていただけたことに、感謝しかありません!今までの人生の出来事は、全てこの日のためにあったのだと言ってもいいくらい!


選曲も、初めはバレンタインも近いこともあり「愛」をテーマに組もうかな〜なんて思ったのですが、途中で音楽は全て愛であることに気づき!笑 


そこからまた考え直して、音楽の歴史=人間の愛の普遍、日本歌曲=日本人の自然を愛する心、オペラの中の日本=西洋音楽を日本に取り入れた作曲家の偉業、アイルランドと日本の友好からの世界平和への願い、などなど、色々な思いをプログラムに盛りこむことができたと思います。


終演後は、アンコールの一本の鉛筆にちなんで、こんなものをお配りしました。写真を心良く使わせていただいたことにも感謝です🙏✨

開演前


終演後

作曲家ならではの沢山のフォローアップに感謝🙏

選曲段階から相談にのっていただき、練習もいつものことながら、必要な回数をさっさと計画してくれて、本当に助かります!

後半のアイルランド民謡、美空ひばりさんの曲の伴奏、そしてアイリッシュダンスの連弾の楽譜も作っていただきました。


ご近所の方から遠方の友人たちまで、

来ていただいただけでもありがたいのに、お花や差し入れまで♡本当にありがとうございます!





息子がワインやミスドを買ってくれました照れ




さて、本日スタートをきった「耀桜子」の人生、これからどうなりますやら、、、ウインク

楽しみ照れます♪


ピアノと声楽を教えています。詳細はカノンのホームページで検索をお願いいたします。