飼育キット | Peace&Love&Smile

Peace&Love&Smile

Viola&Violin 島田玲の、かなり気まぐれな日記です

Peace&Love&Smile-image001.jpg
久々の連続更新!(笑)

昨日から
「カブトエビ」
を飼育し始めました!

倉敷の田んぼにウヨウヨ居たのが気になって気になって、
なぜか倉敷のLOFTでカブトエビ飼育キットを買って東京まで持って帰って来ました!(笑)


昨日、一日汲み置いておいた水に
ウッドチップとカブトエビの栄養を入れ、
その3時間後に卵を投入♪

早くて1日、遅くても3日で卵がかえるみたい☆

何匹産まれてちゃんと育つかなぁ~?


カブトエビはシーラカンスと一緒で、
『生きた化石』と呼ばれてるらしい。


う~ん、ワクワク☆☆☆