お疲れ様でした〜 | Peace&Love&Smile

Peace&Love&Smile

Viola&Violin 島田玲の、かなり気まぐれな日記です

今日は一日色々な発見がありました~☆
充実していた。

そういえば昨日の楽しみとは、珍しくテレビ番組だったのです!
『はじめてのおつかい』って知ってますか?
私は毎回欠かさず見てます♪大好きなんです。

タイトルの通り、小さい子が初めておつかいを頼まれ、その様子を撮影したもの。

それがまた、毎回スタッフさん達も通りすがりの人や農家の人等に変装して大変なんです!
そして一番すごいのが、
子供たちに親が手作りの入れ物を作って渡す「お守り」。
これに実は隠しマイクが入っていて、子供たちの鼻歌やぼやきまで、ちゃんと拾っているのです!

子供って反応が色々で面白い!
素直なんだなぁ~って思うとこもあれば、
大人並みの理屈を言ったりする。
子供に嘘は通用しないな、と思いました。(笑)

とにかく、子供がもっと自然に近づける国になってほしいと思います。

なんだか支離滅裂な文章になり、申し訳ありません。(笑)
色々思ったんだもぉ~ん!

さて、明日はCoolGroovin'最終リハ!
楽しくがんばるぞーん♪