麻田キョウヤのブログ

【お知らせ♪】

メインホームページはこちら。

http://angnet.com/mp


---------------

【舞台出演!】

★2018/6/7~11
ミュージカル「タイムトラベラー」

@IMAホール


お申込受付中!
詳細は4/5のブログをご覧ください♪


---------------

★kiss-fm KOBE「ネッツトヨタ兵庫プレゼンツ Friday Night Drivin'」(毎金20:30~)にレギュラー出演♪

8年目に突入です!まことにありがとうございます!
関西圏の方はラジオ、または radiko.jp で。

それ以外の方でも au のLISMO WAVE または、docomoのドコデモFMにてお楽しみいただけます。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-07-18 21:41:12

ミュージカル「ひめゆり」閉幕!

テーマ:ブログ
{875B36C4-D3EB-4531-AD99-F346CDBB5F89}

月組学徒のみんなに、サプライズでフォトアルバムをもらいました。
ひとりひとりメッセージを書いてくれてて、ほんと泣くよ?(笑)

というわけで、ミュージカル「ひめゆり」2018年公演、おかげさまで無事閉幕いたしました。
誠に誠にありがとうございました!

初参加のみんなも、経験者のみんなも、一丸となって、また次の「ひめゆり」にバトンを繋げることができる、いい公演になったと思います。


稽古期間中は「ひめゆり」経験者として、役者の先輩として、なにか気づくことがあったら、アドバイスを!なんて思っていましたが、僕が言わなくても、ちゃんとわかって自分のやるべきことに向き合ってる、カンパニーのみんなが素晴らしかった。

本番に入ってからは、舞台上ではもちろん。出番を待つ袖中や、石垣や、ボサ(移動する草のセット)のなかでの、みんなの真剣な表情!
フィナーレでの、生き残った学徒、死んでしまった学徒たちの姿!
それはそれは素敵な情景が心に焼きついています。なんて幸せなんだろう!


「ひめゆり」は生命の物語。
みなさまが何かを感じていただけていたら幸いです。そして、これからもぜひこの作品を、そしてこのカンパニーのみんなを応援していただけたら嬉しく思います。

心より感謝!


2018-07-11 10:46:02

化粧前完成!

テーマ:ブログ
{E7BE2684-58F4-4408-A7B2-F139BB42AE4E}

ミュージカル「ひめゆり」

劇場入りして、化粧前も完成!
いつもより物が多めです。

風邪も少しずつよくなり、舞台稽古がんばってます。

さー、いよいよ明日開幕!
2018-07-09 20:21:58

FND収録!

テーマ:ブログ
発熱でヒヤヒヤしましたが、レギュラーでやらせていただいています、神戸のFMラジオ、

KissFM Kobe 「ネッツトヨタ兵庫プレゼンツ 麻田キョウヤのFriday Night Drivin'」

7月後半〜8月前半の収録完了!
今日を外すことはどうしてもできなかったので、ひとまずホッとしてます(笑)

さて、今回のゲストは、

ゴールドジム神戸元町店のトレーナー、代谷健次さん!

{33B3DFE5-6834-402A-ABD3-02F73C05488C}

http://www.goldsgym.jp/shop/28110
大会前ということで、キレッキレです!
キレッキレのマッスルトークお楽しみに!


2018-07-04 10:11:25

ミュージカル「ひめゆり」で…

テーマ:ブログ
只今、ミュージカル「ひめゆり」実寸稽古中!

実際の舞台のサイズが取れる、広い稽古場で皆んな一丸となって頑張っております。

さて、これまで何度か出演させていただいてる「ひめゆり」で、これまでどんなことやったかなぁー?なんて、思い出してみました。

ご覧になったことがある方は、あー場面ね!なんて思い出してみて下さいませ


・杉原上等兵
・神谷先生

・オープニングの海人
・自転車の赤紙兵
・民衆をなぎ倒す兵士
・キミの父(新)

・朝礼台を持ってくる兵士

・牛(前脚)
・校門前で誘導する兵士
・行進する兵士
・担架を運ぶ兵士

・特攻隊員
・脳症兵
・ナンバー最後に婦長に手を取ってもらう兵

・校門(しもて)
・各種石垣
・各種ボサ

・滝軍曹の後ろで交差する兵士

・渦巻く民衆
・米兵(手榴弾を投げる)
・米兵(サチの夫を撃つ)
・米兵(旗振り)

・チヨの蛍(新)

・洞窟避難している兵士

・水筒を持った死体(新)

・ハル、カナ、ミサを見つけられない米兵
・神谷先生の傍に立つ米兵

・滝軍曹を弔う兵士

・皆んなの蛍

・水を与える米兵
・食料を与える米兵
・DDTの米兵(新)

・ボディチェックの米兵
・投降する兵士

2018-06-30 14:46:45

ドキュメンタリー映画「ひめゆり」

テーマ:ブログ
{D7E5F8FC-BCBA-455E-A1DC-70F983AA2DF0}

毎年、沖縄慰霊の日の頃に、ポレポレ東中野という映画館で上映されている、ドキュメンタリー映画「ひめゆり」を観てきました。

写真は、柴田監督と、ミュージカル「ひめゆり」キャスト♪

何度も拝見している映画ですが、戦争という究極の不条理、命の逞しさ、教育の大切さ、証言してくださった皆さんの勇気…いろんなことを考えさせられます。

よくピックアップされる、ひめゆり学徒隊の他にも犠牲になった、たくさんの学生の皆さん、住民の皆さんのことも忘れちゃいけない。

来年もまた上映がありそうなので、皆さんもぜひ1年の恒例行事に加えていただけたらなあと思います^_^
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス