大阪市淀川区の

笑顔あふれる

いけだ音楽教室

池田和美ですキラキラ


いけだ音楽教室


少し前のことです。

先月、

Harmony for JAPANに

出演してきました。


話せば長〜いのですが、

少しおつきあいくださいニコニコ


このイベントは、

東北大震災後に少しでも

音楽の力・歌の力になればと

このイベントが10年前に始まったそうです。



10年前、

私が伴奏していた小学校で

最初の2回参加しました。

その後、指導されていた先生が

転勤になり、

参加できなくなっていました。



そして、コロナ禍もあり、

4年ぶりに復活したこのイベントに、

10年ぶりに10年前の先生と

参加できることにおねがい


私もその先生とのご縁で

今勤められてる小学校の

合唱の伴奏をさせていただくことに

なりましたルンルン



そして、10年前に歌った

合唱メンバーに声をかけたら

なんと8人も集まってくれました笑い泣き

その時に歌った

「リフレイン」

を今の小学生たちと一緒に歌うことにキラキラ

この曲を作曲された

信長貴富さんも

会場で聴いてくださいました。



ほんとに奇跡がおきましたラブラブ

みんな素敵な

大学生や社会人になっていて

子どもたちとも

何回か一緒に練習して

ステージに立ってくれました。


最後は

みんなで歌う合唱は楽しいってルンルン

そんな場所で

ピアノを弾けることに感謝です。


そして

このイベントのメインの曲

「群青」

この曲は震災後に

福島県の中学校で作られた曲です。

東北から招待された

中学校の合唱団の歌には、

感動で涙があふれました泣


音楽の力ってすごい!!


長文におつきあいくださり

ありがとうございました照れ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


ただいま

生徒さん募集中です。

ご興味のある方は

LINEお友だち追加してくださいね。

お聞きになりたいこと

何でも質問して

ください。

会話は1:1になっていますので、

ご安心ください。

  

ただいま生徒募集中!

体験レッスンしていますルンルン

お気軽にお問合せください

お問い合わせはこちら

いけだ音楽教室

kipiano0724@gmail.com