こんばんは

優歌です



妊娠中

62kg

(つわり時から+14kg)



出産後、退院した時の体重

57.1kg(ー4.9kg)



退院後、1週間

58.1kg



妊娠前より+10kg




お腹と腰回りのお肉がスゴイ。

お腹は出たまま泣き笑い



家に帰ってからも

病院食を参考にして

一汁三菜を意識しています。



作り置きのお野菜を

たくさん用意してにっこり



主食もしっかりご飯を食べて

今は太ることより

赤ちゃんに「いい母乳」を与えられるように

意識しています。



今は体重減らなくてもいいや

見た目が美しくなくてもいいや

って感じ。



ある意味、体重や外見への執着を

手放すことができてる。



肩のストレッチだけは

1日1回やってます。



24時間のうち8分だけ!

と言い聞かせて…


体重はこれから徐々に落ちていくのかな?

母乳育児だし…。



お菓子の過食は今のところ

しないで済んでいます。



お菓子も買いに行けないし

一口食べたら食べ尽くしちゃいそうだから

買わない・食べない方がいい。



その代わりに

🍓や🍎といった果物を食べたり

果汁100%ジュースで寒天ゼリーを

作ったりしています。



今は自分のことより

赤ちゃんのことを考えて過ごそう看板持ち