6月13日(木)に東音で開かれた

日中のピアノ指導者による交流会に参加してきました

 

濵田眞子先生の歓迎演奏に始まり

福田専務理事によるPTNAに歴史や取り組みについてのご説明

 

丸山京子先生・鳥羽瀬宗一郎先生野自宅レッスンのプレゼンテーション

冷雁(レイ・ヤン)先生の導入期でのグループレッスンのプレゼンテーション

 

 

 

笹山美由紀先生・陳蘭(チン・ラン)先生による

レッスンデモンストレーション

 

 

最後は沈孟生(シェン・メンシェン)先生のピアノ演奏

 

という盛りだくさんの内容でした!

 

PTNAホームページでのレポートは

こちら

 

冷雁(レイ・ヤン)先生はグループレッスンで

ピアノアドベンチャーを使用されていました

 

 

1回のレッスン時間や人数が知りたく

写真撮影の際に伺ってみたところ

1回のレッスン時間は60分で人数は6名ということでした

 

今回はPTNAとヤマハミュージックジャパン(鍵盤事業戦略部)

の共同企画でした

20代後半に当時のヤマハ(株)の

エレクトーン普及の演奏の仕事で10日ほど

台湾に行ったことを思い出しました

 

その後、打ち上げにも参加させていただき

美味しいお料理とお喋りで

楽しい時間となりました!

 

皆様、本当にありがとうございました