個人的な初詣は2日に済ませましたので本日は家族初詣に。
今年は南宮大社に行ってきました。

午後過ぎてからの訪問でしたが結構な数の参拝客でした。

南宮さんは駐車料金が無料で本当にありがたいです。(笑)

こちらの太鼓橋は渡らせててはもらえないようですね。

長蛇の列でしたが無事お参り出来ました。


その後は年末から行ってみたかったあま市のイルミネーションへ。
五十路の坊主さんのインスタで見せて頂いてからずっと行きたいと思っていたのですが、なかなか行けずに終了ギリギリで訪問出来ました。


想像してた以上に美しくて大満足でした。

スマホ撮影なのでイマイチですが、

凝った所もあり



隅々まで丁寧な配置がしてあり、派手さはないですが見応えがありましたね。



来年は木曽三川公園とセットで行ってみたいもんです。