お盆明けに中、南信方面へソロツーに行ってきました。

寝坊した上に、なんとなく体調がすぐれず、各PAごとに休憩しつつようやく信州までやってきました。駒ヶ根で高速を降り、あとはのんびりと高ボッチ高原を目指します。

日本中心の標というところに行ってみようと思い、王城枝垂栗線に入っていきます。

イメージ 1


最初は舗装路が続きます、滋賀県とは植生が違って信州らしい景色が気持ちいいです。ゼロポイントをスルーして進んでいくとダートに変わってきます。


イメージ 2



基本走りやすいフラットダートです。

イメージ 3


展望台に到着しました。

イメージ 4

天気が良かったので景色は抜群に良いです。


イメージ 5

どこ方面か忘れましたが。

イメージ 6




イメージ 7

その後も多少ガレた箇所もありましたが、気持ちよく走ることができました。

イメージ 8




イメージ 9



イメージ 10

林道を降りて、高ボッチ高原へ向かいます。

イメージ 11




イメージ 12




イメージ 13


景色もよく、何より涼しくて快適でした。

イメージ 14


鉢伏山方面。

イメージ 15




イメージ 16





イメージ 17


高原道路を満喫しつつ、一日目を終えました。