セローを購入してまだ3000kmちょいなのですが、早くもエキパイが錆びてきました。

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いずれは替えようと思っていたのですが、思い切って交換することにしました。

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SP忠男パワーボックスです。

今までオイル交換くらいしか自分でやったことなかったのですが、チャレンジしてみることにしました。

まず純正エキパイを外します。

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不自然な錆び方。

ガスケットが残ってしまったのでサイレンサーも外します。

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ガスケットもほじくりだします。

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サイレンサーを戻し、慎重にエキパイの位置決めをして

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完成です。

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ついでにチェーン清掃などしつつ、手際の悪さもあり3時間くらいかかってしまいました。

完成後、近くまで軽く流してきました。

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劇的に良くなったかというと、正直良くわかりませんでした、乗り込んでいくとわかってくるのかも。
欠点としては、やはり、ちょっとふくらはぎに干渉するようになったことでしょうか。
とりあえずなんとか自力でできてホッとしました。