セローを購入してまだ3000kmちょいなのですが、早くもエキパイが錆びてきました。
いずれは替えようと思っていたのですが、思い切って交換することにしました。SP忠男パワーボックスです。
今までオイル交換くらいしか自分でやったことなかったのですが、チャレンジしてみることにしました。
まず純正エキパイを外します。 不自然な錆び方。
ガスケットが残ってしまったのでサイレンサーも外します。ガスケットもほじくりだします。
サイレンサーを戻し、慎重にエキパイの位置決めをして
完成です。
ついでにチェーン清掃などしつつ、手際の悪さもあり3時間くらいかかってしまいました。
完成後、近くまで軽く流してきました。
劇的に良くなったかというと、正直良くわかりませんでした、乗り込んでいくとわかってくるのかも。
欠点としては、やはり、ちょっとふくらはぎに干渉するようになったことでしょうか。
とりあえずなんとか自力でできてホッとしました。
今までオイル交換くらいしか自分でやったことなかったのですが、チャレンジしてみることにしました。
まず純正エキパイを外します。 不自然な錆び方。
ガスケットが残ってしまったのでサイレンサーも外します。ガスケットもほじくりだします。
サイレンサーを戻し、慎重にエキパイの位置決めをして
完成です。
ついでにチェーン清掃などしつつ、手際の悪さもあり3時間くらいかかってしまいました。
完成後、近くまで軽く流してきました。
劇的に良くなったかというと、正直良くわかりませんでした、乗り込んでいくとわかってくるのかも。
欠点としては、やはり、ちょっとふくらはぎに干渉するようになったことでしょうか。
とりあえずなんとか自力でできてホッとしました。