ツーリングセローとして買ったので、大型のアドベンチャーキャリアが付いているのですが、いかんせん、普段使いではあまり意味がありません。
最初、とりあえず以前から持っていたシートバッグを付けていたのですが、取り付けが面倒なのと、カッパとその他小道具を入れてしまうとすぐパンパンになってしまいました。

イメージ 1


そこで、GIVI箱を検討したのですが、丸くて流線形のタイプが好みでなく、また、あんまりデカすぎるとバランス悪いかなあ、と悩んでおりました。
以前乗っていたF650GSの純正トップケースのような四角い形が良かったんです。

イメージ 2


最終的にGIVIの中でも四角に近く、大きすぎない B32N BOLD にしました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


ベースの取り付けに苦労しましたが、鍵もかけられるし、収納も普段使いでは充分。見栄えも心配していたほど悪くはないかな、と。ただ、ダートを走行しているとガタつくのが気になりますね。

今後、ロンツー用にサイドバックも検討していきたいです。