2019/07/26
家族旅行でしたのでただの備忘録なのですが、黒部トロッコ鉄道に乗ってきました。

非常にメジャーな観光地ですが、実は行くのが初めてです。

終点の欅平まで一気に行くことにしました。

道中見所満載なのですが、いかんせん走行中はロクな写真が撮れませんでした。



いきなり欅平です。奥鐘橋の遠景。
軽トラがありますね。

関係者のみ通行の隧道でしょうか?ここらにある車はここを通ってくるんでしょう、こういうのを見ると何とかして通りたい衝動に駆られますねー。

橋を渡ってからの一枚。

有名な人喰岩。

めちゃくちゃ暑かったですが、欅平祖母谷林道を歩いていきます。

最初の隧道。

谷側に旧隧道の穴も見えます。

名剣温泉が見えて来ました。

使われてるみたいですがナンバーないですね。

ダートになって来ました。バイクで走ったら楽なんでしょうけども歩きはしんどい。



祖母谷温泉までまだだいぶありましたが、体力の限界を感じて途中で引返すことにしました。


欅平に戻り足湯より橋を見上げる。

旧橋の橋桁でしょうか。


つづく