長尾護国寺へ行ってきました。

お参りしてから散策道へ。

石仏様が美しいです。

軽い気持ちで散策道を歩き始めたのですが、蒸し暑くて結構しんどい!直ぐに汗だくになりました。

綺麗に管理されており歩き易いです。

奥の院

シャガの群生。緑の時期もいいもんです。

名残りのアジサイ。

ミョウガが沢山ありました。

楓も緑と紅があり美しいです。
住職様と少しお話しさせて頂きました。気さくに話して頂き有り難かったです。
今の季節は山野草も少なくて、参拝者も少ないとの事でした。本堂内を開けましょうと言って頂いたのですが、次回に持ち越しという事にさせて頂きました。


その後、国見林道を抜けて春日村の谷山集落を見に行こうと向かったのですが、峠の少し手前の洗い越し箇所でなんと、転倒してしまいました。

何箇所か洗い越しになってる箇所があり、苔もが生えて滑る状態だったので注意してたつもりだったのに、注意してたつもりだったのに、、。
リアが滑り始めてコントロール出来ずに、、、。

情け無いです。


これはバイクを起こした後ですが、ちょうど後ろの水濡れ部分でコケた次第です。

ステップがめり込んで。

右膝をしこたま打ちましたガーンこういう時に限って普通のジーンズでしたし、、。しかもこのジーンズ、買ってまだ数回しか履いてないのに。

サイドバックサポートのおかげでマフラーガードは無傷でしたかかサポートは酷い状態に。

ナックルガードもこの状態です。

あとフロントフェンダーも傷だらけに。


対向車も無く、単独でこの程度で済んだので不幸中の幸いと思うしかないですねー。

しかし、悔しいのと情け無いです。タイヤが減ってたのがあかんかったのか、運転が下手だったのか、いずれにせよ次への教訓としなければ!

右膝の裂傷と打ち身だけでしたが、多分2.3日したらあちこち痛くなってくるんでしょうね。

という事で、国見林道を行かれる方、水濡れしてる箇所に注意して下さい!あんなとこでコケるのは私だけかもしれませんが(泣)

終わり