天気予報だと午後から雨との事でしたが、駆け足で出かけてきました。
紫陽花もぼちぼち終わりですので、見納めに守山市、芦刈園へ。

ここ、この時期だけはたくさんの方々が紫陽花を愛でにきておられます。と言いつつも、この時期に来るのは初めてでした。

一口に紫陽花と言っても、様々な品種があるようです。

スマホ撮影ですが。
















中々、美しいもんです。ほとんど園芸品種の様なので基本的に派手なものが多いような。林道で見かけるような慎ましい紫陽花ではなかったですが、見事でございました。


途中、琵琶湖岸にてラーメンを。


某BIGのワゴンセールで買ったカップヌードル、ラザニア風チーズミートソース味。

琵琶湖のロケーションをもってしても、、正直、口に合いませんでしたガーン
やはり、ノーマルが一番美味いかと。


おわり