3日目、宿泊地の千曲市を出て鷹狩山に向かいました。

スマホナビで適当に走ったのですがなかなか良い道でした。道中、軽トラ2台くらいしか対向車に出会いませんでした。


こんな隧道が連続するところや

棚田の風景。


そして到着しました。評判通り抜群の眺望です。



ここでも貸し切り状態でした。
展望台にも登ってみましたが高所感があって非常に怖かったです。

その後、木崎湖や

青木湖の石仏群等に訪れてました。

どこ方面から帰るか迷ったのですが、平湯方面に抜けてとにかく下道のみで行くことにしました。

風穴の里。ここでもまだたくさんのSSTR ステッカーを貼ったバイクに出会いました。

ここで蕎麦を頂きました。今回のツーリングで初めてのしっかりとした食事です。1日目の干物食堂以来かも。

そして安房峠を抜けていきます。

長野側は残雪がありました。

峠。
岐阜側は解放的な感じです。
安房峠を走るのは久し振りでした。

あとは、眠気と戦いながらひたすら滋賀を目指して走りました。

荷物のおかげで着座位置が悪くてしっくりこなかったですね、積載方法は今後の課題ですね。

結局、4日間で1.473kmの走行距離でした。久し振りのロンツー、楽しかったです。

今回でファミリーポイントを使い果たしてしまったので、当分はまた近所をウロウロする事になりそうです。

終わり