寝たのか寝てないのかわからない様な状態で2時半頃からテントを片付けました。
伊良湖岬まで行こうか、と思っていたのですが、同じところでテント泊しておられた方から、岬より途中の浜の何処かの方がいいですよ、とのアドバイスを受けまして、赤羽ロコステーションまで行くことにしました。

いい感じに太陽が昇ってきました。

渥美半島には道の駅が3ヶ所あるのでサクっとまわってしまいます。
伊良湖と

めっくんハウス

めっくんハウスでは、大阪の高槻からの方と愛媛の離島からの方とお会いしました。お二人共還暦越えておられるとのことでした。見習わないといけません。

この時点ではのんびり行っても余裕、と思っていたのですがお二人の話を伺っておりますと(何回も参加しておられるとのこと)そうのんびりと構えてる訳にはいかない様です。

そこで高速に乗り岡崎と

途中で降りて瀬戸しなのに寄りました。誰にもあいませんでした。

ここからは、取り敢えず指定道の駅であるパスカル清見を目指すことにします。

美並


明宝


ここら辺りからバイクの数が格段に増えてきました。参加者じゃないバイクも多いです。


ここでやっと軽くご飯を食べてせせらぎ街道に入ります。この時点で13時くらい。

せせらぎ街道はいつ走っても安定の快走路です。
特に今は新緑が美しいです。

それにしても暑い、西ウレ峠でも27Cの表示がありました。

メッシュジャケットで来れば良かったです。


悩んだのですが、白川郷方面から富山入りすることにしました。


ななもり清見

白川郷

最後に福光に寄って、その後はまっすぐ千里浜に向かいます。


やってきました。

浜に入ると既に凄い数のバイクでした。浜で撮影する人、やって来るライダーにてを降る人たち等で一杯です!初めてなのでちょっと圧倒されてしまいました。

私も記念に一枚。

それから、いろんな方々の歓迎や、撮影されポイントを通過してゴールゲートをくぐりました。
なんとなく照れ臭い感じでしたねー。


バイクを停めてからゲートに戻りやって来るライダーを迎えます。
どんどん増えていき、駐車誘導で渋滞してましたね。

大型バイクが多い印象ですが、原付スクーターの方も、カブやモンキー、アメリカン、あらゆる車種が入ってきます。原付はマジ凄いなあ!
セロー も多かったです。

だいぶん日も落ちて来ましたが、ここら辺で宿泊地の和倉へ向かうことにしました。

和倉へ向かう途中も沢山参加バイクとすれ違いましたが、あの人達は間に合ったんでしょうかね。

予想してたよりもずっと疲れましたが、千里浜の盛り上がりが凄くて驚きました。スタッフや地元の方々に感謝したいですねー。これだけのイベントをこなすのは大変だと思います。

和倉でもイベントがあったので後半参加してきました。

つづく