いよいよあと2週間程でSSTR2019です。
初参加なので、今ひとつ要領がわからないのですが、そろそろ出発地点くらいは決めていかないといけません。

基本ラインというか最短距離用として三重北部の海岸沿いを視察に出かけました。

という事で、まずは久し振りの大遠会館へ。

改装されてから来たのは初めてです。
ちょうど着いたのが12時ごろだったのですが20人くらい並んでおられました。

今回はこれ、平日限定まぐろ豪快丼を注文。白飯で。

美味しく頂きました。
昔に比べたら、という意見を何処かで見ましたが個人的には充分過ぎるほどのボリュームです。後半しんどくなってきて、おしんこで味に変化を付けつつ完食しました。

その後、大遠会館のすぐ近くが公園になってますので視察。

うーん、ここら辺がスタート地点で良いのでは?

ここら辺なら家から2時間くらい、早朝出発で充分日の出に間に合うでしょう。

ということで、早々とプランAとしてここに決定です。
ただ、前日の金曜日休めそうなので、天候が良ければもっと東に振りたい所です。渥美半島や浜名湖の辺りまで行ってもいいかも。

ついでにポートタワーの方にも行ってみました。よく整備された公園がありましたが、1人もいなかったです。

夜なら海にハマりそう、景色は良いのですが、妙に怖いです。



帰り道、いなべにて散策。

片樋のまんぽ


集落の真ん中にあったので驚きです。


眼鏡橋。雲り空が残念。

ねじりまんぼ。


ここを離れてすぐ電車がやってきて.貴重なシャッターチャンスを逃してしまいました、いつもながら間が悪いw

いなべには結構来ますが、見たのは初めてだったので良かったです。

あとは細々とした準備と、もうひとつのプランを考えたいです。
何としても雨だけは、雨だけは、降りませんように!